恋愛って苦痛なんだっけ?

さてさて、最初から凄く微妙なタイトルになった。でもこれがいまのオイラの偽らざる本当の気持ち。42歳でくも膜下出血で緊急入院し、リハビリ環境に恵まれたのか、身体の動きや動作になんの後遺症も無く復帰できた・・はずだった。最初のうちは、「うーんどうも下半身特定域の機能がよく働かないなぁ。まぁそのうち治るだろう」と放置したが、あれから15年立つ今、機能復帰どころか、恋愛感情というのが脳内から消え、当然EDのままである。もうね、この年で治療とか考えてはいません。自分の中では必要ないのですから。。現在、4社の社長と、都内のある企業の役員として動いている状態で、自宅では2人のばーちゃん家政婦が家庭の仕事を支えています。。仕事は、分刻みですがなんとかこなせているのです。ええ・・去年の年末までは。。。

 

私の体の整体師として友人関係を持つ女性から、「あなたの体のことは施術で判っているから、そういうのは求めない。それなしは約束するから、恋人としてつきあってもらえない?」そんなふうに言われて、「じゃそれでいいならお願いします。」と私は発したんだけれど、実生活に彼女が踏み込んでくる部分があまりにも多すぎて、自分の結界が崩れていくのがよく判るようになってきました。

そういうとき普通は嬉しく思うのかな?でも自分には物凄く苦痛なんだよな。あの台詞を発してまだ一週間だけど、とても後悔している。あのとき何故華麗にスルーしなかったのかな。2020年の大問題を正月から抱えてしまった。。

 

いっそ忙しさを理由に、だんだんとフェードアウトさせてもらおうかな。。時間が掛かるかもしれんけれどねぇ。