2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットとか

今回、私用の時間が取れなかったこともあり、ヘルメットをアマゾンでポチっとネット購入することになった。買うのは、「アライ (ARAI) フルフェイス ラパイドネオ (RAPIDE NEO) モダングレー 59-60cm 」 シブくて気に入って購入。 ウエアは当面シンプソン使…

増えたり減ったり。。

カワサキの欲しかったw800cafeが納車になった。いやぁとても嬉しい。じゃこいつ用の新しいヘルメット欲しいなぁ。。でも時間が無い。。ウエアーもあったらリフレッシュになるなぁ。。。でも時間ない。。 夜になって緊急Gメール。H社のI氏だ。 ご用命により…

THERMAL SPA S.WAVE

大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEでサウナ体験してみました。ここはごく普通の町サウナと違い海パン、水着着用の義務がある男女共用の施設です。お見かけする方の平均年齢が凄く若いし、何よりこれだけ豪華な施設なスパが、うちの自宅から車で40分って…

やっぱクロスビー?

先週末神戸でうちの実用車のカスタム含めた商談があり、握手して商談成立で洋々と帰京したが、思わぬ事が原因でご破算になった。神戸と横浜では陸自の登録に関する見解がかなり異なり、神戸でカスタム→横浜登録では通らない物が有ると。。こんな話後からされ…

実用車って?

昨夜、あの集中豪雨の時にモータース屋やってる友人と 上永谷でデミオ亡き後のおいら実用車なんかの相談をしに ランクル70でいったんだけど、 ファミマの駐車場でアイコさん飲みながらの時にちょうど 周りのクルマのタイヤが半分くらい水をかぶり始め、 身動…

オイル交換

今日は某355のオイル交換をしました。 オイル交換時必ず何かしらの警告灯が発光するのが常なので、今日は「ア」が付くメインがW124のショップのエンジニアに立ち会っていただきました。 まずは、オイルパンからオイルを抜きます。 次にアンダーカバーを外し…