やっぱクロスビー?

先週末神戸でうちの実用車のカスタム含めた商談があり、握手して商談成立で洋々と帰京したが、思わぬ事が原因でご破算になった。神戸と横浜では陸自の登録に関する見解がかなり異なり、神戸でカスタム→横浜登録では通らない物が有ると。。こんな話後からされてもね?だから初めからOさんと商談したかったんだよ。

 

で、こっちのトヨタで登録してからいったん納車。半年無料点検が終ったら神戸に持ち込めと。あっちで改造申請してまた陸送代かけて納車と。馬鹿馬鹿しい話にイラつき即キャンセルにした。

 

なら上永谷の山ちゃんがコソコソ動いている。デカハスラーの話を聞こうと。

 

今回の実用車代替えで、これだけは譲れないこと。

つまりこっち側の条件。

 

1.うざったいCVTはカンベンしてくれ。

 

2.最低地上高、アプローチアングル、

ディパーチャーアングルがキッチリ取れて

ダートでも身軽に動けること。

 

3.AWDであること。パートタイムじゃなくてもおっk。

 

4.燃費が再販70より経済的なこと。

出来ればレギュラーで10km/L走って欲しい。

 

5.スペアタイヤが載ること。テンパーで可

 

そんなこんなで土俵に残ったのは、スズキクロスビー、ランクルプラド。国産じゃこの2台。

 

今回諸事情でプラドが落ちたんで、やっぱクロスビーになるのか。

 

じゃMZのAWDミネラルグレーのやつに、話せば設定してくれる大画面ナビをおごっちゃうかな。あとテンパータイヤ搭載キット。山ちゃんがサービスしてくれるというから安心だな。

 

それが今回の結論^^