2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラジーノ

ロードスターRFの足回りにリジカラつけたり、リアダンパー交換フロント車高調整とガラスコート施工で某ショップに預けたら、カワイイ代車を貸してくれた。マニアはご存じ「ミラジーノ」です。しかも人気の700系じゃなく、後発のほう^^ 走りは柔らかくて素…

横須賀で

やっと捕まったんですね。あの危ない奴。近所じや随分騒ぎでしたよ、まぁ若い人だけですがね。年寄りは知っているんです。ここいらは袋小路が多く通路がいきなり階段になったりで逃走にゃむかないこと。また防犯カメラもやたら設置されていること。街の作り…

いくら何でも高すぎないか?

前の記事で少しだけ紹介したドイツ製3.3リッターターボだけど、交渉すればするほど高価になっていくジレンマに陥っている。まぁどれだけ交渉相手がいるのか知らないが、一晩で3桁単位で駆け上がっていくのは、投機対象でなく走行目的の購入にはムリと判断し…

頭にフっと浮かんだんだけど

暫定静香くんの本名が決まりそうです。 昨夜かなり早く帰宅して、辛い辛い麻婆豆腐丼をかっ込んで ガリガリ君アイスをシャブリながら、つい彼に呼びかけてみた。 「チョッパー?」「テンパー?」「ドラえもん?」無反応w 「アンジェラ?」「鈴の助?」「太…

亀井静香(暫定)くん全姿お目見え^^

ただおさん命名(暫定) うちの家政婦オコゼさんが、やや呼びにくい名前と言うんで今のところ暫定名としています。正式名は今週中に発表するつもりです。 仕事が落ち着いたら、連れてペットショップに首輪と引き綱、レインコートや洋服買いに行きます。 イケ…

またクルマネタで悪いんだけれど・・

今日午前中にいつものトヨタさんが社用車リース関連の説明に来られ、2.5ハイブリGの現物をまたみせてもらった。今回は社用車ユースということで、一番燃費が良く航続距離の長い全天候型ってことで2.5ハイブリ4駆のGにしたけど。。 自分で選ぶなら2リッタータ…

昨日の夕方国道が混んでいるんで仕方なく山側の林道をヤマハセローで流して町に向かう途中、モゾモゾ動き回る小箱が前を横切った。 「ねこ?」と思ってそっと箱を覗くとつぶらなカワイイ目をしたワンコさんがボロぞーきんに包まって鎮座なさっていました。も…

youtu.be 最近気になるユーチューブ作品・・確かに変わったシフトパターンですね。なぜ通常のストレートな動きのシフトパターンではいけないのか?いや・・最近高齢者運転の事故をニュースで見ると、やけにプリウスが多く見えないですか?そんなこと思うのは…

220クラウンハイブリッド、今日初めて体験。自分の先入観を大きく覆すクルマでした。これは売れるわけだ。。。 会社からの条件は当然リース、このくらいの予算というのが提示されていまして、足らない部分は自前だと。 このクルマで回遊していくことを考える…

やっと晴れましたね。今日は布団干せるかな? 出来たらスニーカーも洗いたいし、ワンコも洗いたい。。 東京で役員になっている会社からメールが来ています。「社用車入れ替えについて」だそうで。。そういえばうちはここ5年同じクルマを持ち込み社用車とし…

このところ梅雨入りすると晴れがつづくのが普通のことだったのに、今年はちゃんと雨が降るんだね。おかげで外でのバイク修理や改造、クルマの洗車もままならない今日この頃になっています。 ここ最近社内の導線が上手く動いているようで、おいらが首突っ込む…

朝から友人の外科医を叩き起こして膝の水抜きをしてもらい、ステロイド剤を注射してもらった。ま、これで3週間は膝が曲がるだろう。。 曲がらないとキツいんだ。バイクライディングや自動車の運転・・オートマじゃないクルマもうちにはあるから洒落にならな…

れいな・・・じゃなく令和元年、お初の梅雨入りである。 近所の紫陽花も咲き誇り目を和ませる。歳をとるにつれ、季節に咲く花が待ち遠しくなった。昔はこんなこと無かったのに。 前回の書き込みの日付をみるともうかなりの月日が過ぎている。あの頃は随分色…