1998年式 HONDA NSX 3.2L typeS 6MT

昨年の晩秋の闇夜の中で、某355GTBはエキゾーストから白煙を上げ、V8の片バンク側とECUを含むASSYを焼失した。自分の消火器と通りがかりのフェラーリオーナーの消火器で鎮火するほどの、世間的にはほんの小さな出来事だったのだが、心にかなり大きな穴が開い…

入籍しました。<随分前だけど。

かなり時間が空いてしまいました。 緊急事態宣言直前に入籍し同居を始めました。式はせず、記念写真だけ・・という予定でおりましたが、当日さぁこの時間に院で写真を・・と出かけましたら、花嫁姿のセンセと神父とうちの家政婦、院の役員、関係者が満面の笑…

Fbにゃ書けない大事話。

気が付いたら春、もう3月半ばで昨日桜の開花宣言が出た。更新をサボっているうちに現実世界はコロナウイルス蔓延で経済急降下、このままでは未来の色がダークカラーにしか見えない中、皆さんお元気でしょうか。 さてセンセと私、順調な交際を育んでいると自…

少し慣れたのかな。。

趣味が同じというのはいいね。バイクツーリングやカーツーリング、MT車の運転が出来て肉より魚好き。甘い物は和物が好きで、特に抹茶ファン。ここだけ違うセンセは下戸。つまり吞んでも帰りの運転手がいるわけだ。ウンだんだん判ってきたぞ^^ そうそうC…

恋愛って苦痛なんだっけ?

さてさて、最初から凄く微妙なタイトルになった。でもこれがいまのオイラの偽らざる本当の気持ち。42歳でくも膜下出血で緊急入院し、リハビリ環境に恵まれたのか、身体の動きや動作になんの後遺症も無く復帰できた・・はずだった。最初のうちは、「うーんど…

GS→RS→RT

この間オーダーしたR1250GS、新車架装の場で某メカニックの致命的ミスにより、センタースタンドをかけたままの状態から、後輪をローラーに載せようと発進させ、見事にローラー止めに激突、その後橫転させ、一台パーにしてくれました。当然契約自体キャンセル…

M3CS 2019

某店をこのたび整理され、うちのバイヤーとして12月から一緒に活躍して下さる仲間が入社されました。もう一方の仲間と共に来年より営業していくことに決定し、新社屋完成も目の前、邁進できる体制が完成しつつあります。 そんな中、新しい車の出逢いがありま…

X-ADV

ヤマハVMAXの代替え車が納車された。ホンダのNC750の内部構造を持つDCT6速のクロスオーバースクーターだ。ジャングルカラーも選べたが、今回はおとなしくシルバーのペイントにした。シート高790m/mで足ベッタリ。239kgの安定感のある走りが可能で、スポーク…

320dツーリング

バイクを見に行った向かいに同じBMの中古車部門があって、帰りにチラ見したら過走行の320dツーリングが端に並んでいたので、よくよく見ると、ワンオーナー記録簿付きの平均的にヤレた2014年型で、タイヤもキレイに減っていて、ちょっと商談してみるとかなり…

マランツM-CR612とB&WS707S2

寝室にこの前から欲しかったステレオコンポーネンツを導入した。このシステム誰もが高い高い連呼するがちょっと待ってくれ。。タバコやめると1年でこのシステム導入できるんですよ。当然毎月その分を貯金していたらね。。 マランツが推薦しているこのプレミ…

事業用リース車

今使っているNBOXノンターボが来春4月にリース期限を迎えることから、うちの事情をよく知るホンダのI氏が、先週から色々な提案に来訪されている。このクルマは事業用リースとして、現在使われているN社のバン4台と、私専用車になる1台の計5台の入れ替え分。…

八ッ場ダム満水

八ッ場ダム満水に近い。 pic.twitter.com/7xrnNf3Zbk — 歩鉄の達人 (@hotetunotatujin) October 12, 2019 故郷は消え去ったけれど、皆の役に立って本当によかった。安心しました。。

音は世界最速。

某355お写真です。MTです。 完全ノーマルで、カッコほど速くないですが、 サウンドと走らせてる感は天下一品です。 サーキット走ると、年のせいかアイドリング不安定の咳き込みを かなりの確率で引き起こしますが、特効薬が見つかり 改善が見られるようにな…

八ツ場ダム

ガキの頃、遊び場だった温泉、 八ッ場ダム 渓谷周辺についに貯水試験が始まり、合格だと来年には思い出の遊び場がすべて水面下に沈んでしまう。なんか寂しい気持ちでいっぱいだ。。。

ヘルメットとか

今回、私用の時間が取れなかったこともあり、ヘルメットをアマゾンでポチっとネット購入することになった。買うのは、「アライ (ARAI) フルフェイス ラパイドネオ (RAPIDE NEO) モダングレー 59-60cm 」 シブくて気に入って購入。 ウエアは当面シンプソン使…

増えたり減ったり。。

カワサキの欲しかったw800cafeが納車になった。いやぁとても嬉しい。じゃこいつ用の新しいヘルメット欲しいなぁ。。でも時間が無い。。ウエアーもあったらリフレッシュになるなぁ。。。でも時間ない。。 夜になって緊急Gメール。H社のI氏だ。 ご用命により…

THERMAL SPA S.WAVE

大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEでサウナ体験してみました。ここはごく普通の町サウナと違い海パン、水着着用の義務がある男女共用の施設です。お見かけする方の平均年齢が凄く若いし、何よりこれだけ豪華な施設なスパが、うちの自宅から車で40分って…

やっぱクロスビー?

先週末神戸でうちの実用車のカスタム含めた商談があり、握手して商談成立で洋々と帰京したが、思わぬ事が原因でご破算になった。神戸と横浜では陸自の登録に関する見解がかなり異なり、神戸でカスタム→横浜登録では通らない物が有ると。。こんな話後からされ…

実用車って?

昨夜、あの集中豪雨の時にモータース屋やってる友人と 上永谷でデミオ亡き後のおいら実用車なんかの相談をしに ランクル70でいったんだけど、 ファミマの駐車場でアイコさん飲みながらの時にちょうど 周りのクルマのタイヤが半分くらい水をかぶり始め、 身動…

オイル交換

今日は某355のオイル交換をしました。 オイル交換時必ず何かしらの警告灯が発光するのが常なので、今日は「ア」が付くメインがW124のショップのエンジニアに立ち会っていただきました。 まずは、オイルパンからオイルを抜きます。 次にアンダーカバーを外し…

W800cafe

カワサキのw800cafeというどことなくノスタルジックさを感じる大型バイクを、昨日タマタマ試乗させてもらう機会に恵まれ、少しの時間ではあったが乗せてもらった。バーチカルツインのカワサキ車は実はこれが初めてではあったが、とても乗りやすくどこからで…

旧盆が明けて。。

湘南の海の色が毎朝毎朝秋色に近づいてきています。季節的な秋はもうすぐそこに来ているのかな。盆明けから新しいカラーの人間達が何人か事業所に増え賑やかになっている。とても嬉しいことだ。 今週からまた朝サーフィンの真似事を始め、美味しい朝飯の後事…

鎌倉の小径

台風被害を出さぬよう、昨日今日と事業所をお休みにしたので、今日は電車に乗って散策に行く・・なんていつ以来だろう。いつもお世話になっているオコゼばーちゃんも一緒で、小町や近くの名店に足を伸ばして食事に行きました。まずは小町で親子丼、そのあと…

二輪のロードスター

昨日の話の続きっぽく書いてみます。 そう、大型で欲しいのがあるんですよ。噂によると2021年で廃番になるという二輪のロードスターです。まぁ腹がつかえるんでアップハンドルにすると思いますが、なんか最後のチャンスのような気がして。。手に入れようと思…

TMAX

今年5年目になるヤマハのTMAXのフレームの一部が、塩害で早くも穴が広がりつつあることが今日バイク洗車最中に発覚した。 もう少し早く気がつけば、黒カビ転換剤やなんやら色々方法はあったんだけど、危ないし今回はもう諦めて代替えしようと思います。候補…

脳内突然変異。

水道橋、中華そば勝本の煮干し醤油が突然食いたくなったんで、これから出かけます。 またこれは良くあることなのですが、行く途中いきなり食いたくなくなるかも知れないので、写真とか動画とか期待しないで下さいね。

PC暴走。

朝PCの起動スイッチを入れたところ、黒画面で「今日はくそ暑いので動きたくない。どうしてもなら宇治抹茶のかき氷をテンコ盛りで持ってこい」と日本語以外のメッセージが出たので<多分違う 頭にきて3階のこの部屋から、下の岩場に投げつけて完全破壊。主人…

bye-bye

例によって背景がホワイトアウトするのが気に入らないため、FB日記にはかなり端折って書いたが、こっちにはもう少し詳細を書く。 社員との約束でデミオは嫁に出すことにした。 それとは別にRFのAT具合とかECU制御がどーしても気に入らない。スロットルの鈍さ…

洗車 汗が止まらない。

ここいらではなんやかんやで20日ぶりのお日様に感謝し、今日は午後から車をガレージから出してケルヒャー洗車をしています。 一番面倒くさいランクル70から、S208、そのあとにジムニー2台、んでデミオとRF。これが手洗い洗車。RFの洗車は今回が最後(謎 そし…

wink 愛が止まらない

日が落ちる前から仲間の店でイカとだし巻き卵つまみに栗焼酎のハイボール飲んでいたら、脳内にwinkの「愛が止まらない」が脳内大回転を始めた。。今も続いているw ひとしきりしたら次はきっと薬師丸ひろ子だわ。。たぶん「Wの悲劇のテーマ」・・それでシメ…