Fbにゃ書けない大事話。

気が付いたら春、もう3月半ばで昨日桜の開花宣言が出た。更新をサボっているうちに現実世界はコロナウイルス蔓延で経済急降下、このままでは未来の色がダークカラーにしか見えない中、皆さんお元気でしょうか。

 

さてセンセと私、順調な交際を育んでいると自負しているのですが、つい先日、施設跡地を元の畑に戻したいプロジェクトで参加していただいたセンセの御父上から離れに呼ばれ、大事であり大変栄誉なお話を頂いた。

 

娘とのこと真剣に考えてくださるのなら結婚を条件に、御父上の近所の100坪に新居を立てると。うーん・・今借地住まいなら喜ばしい話だけど、院からの距離と仕事場への距離を考えると実はそう嬉しい話ではない。ましてや父上の監視付きだ笑。確かに二階堂で100坪という話はただ事ではない。二階堂という場所は鎌倉でも飛びぬけて歴史のある由緒正しい土地である。ご一家はこの地で古くからの名家だというのは聞いているし、ましてや一人娘・・私は拾われて修道院の施設で育てられ、元は鎌倉じゃ札付きの不良。確かに今は司祭職で会社経営もしている。だけど元は拾われっこなのだ。人間は誰もが平等。宗教の中にも必ず存在する高文。でも一般社会は差別は必ず生まれる。 当然今は、ちょっと考えさせてくれ状態にある。

 

また憂鬱事が増えた。。