2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W800cafe

カワサキのw800cafeというどことなくノスタルジックさを感じる大型バイクを、昨日タマタマ試乗させてもらう機会に恵まれ、少しの時間ではあったが乗せてもらった。バーチカルツインのカワサキ車は実はこれが初めてではあったが、とても乗りやすくどこからで…

旧盆が明けて。。

湘南の海の色が毎朝毎朝秋色に近づいてきています。季節的な秋はもうすぐそこに来ているのかな。盆明けから新しいカラーの人間達が何人か事業所に増え賑やかになっている。とても嬉しいことだ。 今週からまた朝サーフィンの真似事を始め、美味しい朝飯の後事…

鎌倉の小径

台風被害を出さぬよう、昨日今日と事業所をお休みにしたので、今日は電車に乗って散策に行く・・なんていつ以来だろう。いつもお世話になっているオコゼばーちゃんも一緒で、小町や近くの名店に足を伸ばして食事に行きました。まずは小町で親子丼、そのあと…

二輪のロードスター

昨日の話の続きっぽく書いてみます。 そう、大型で欲しいのがあるんですよ。噂によると2021年で廃番になるという二輪のロードスターです。まぁ腹がつかえるんでアップハンドルにすると思いますが、なんか最後のチャンスのような気がして。。手に入れようと思…

TMAX

今年5年目になるヤマハのTMAXのフレームの一部が、塩害で早くも穴が広がりつつあることが今日バイク洗車最中に発覚した。 もう少し早く気がつけば、黒カビ転換剤やなんやら色々方法はあったんだけど、危ないし今回はもう諦めて代替えしようと思います。候補…

脳内突然変異。

水道橋、中華そば勝本の煮干し醤油が突然食いたくなったんで、これから出かけます。 またこれは良くあることなのですが、行く途中いきなり食いたくなくなるかも知れないので、写真とか動画とか期待しないで下さいね。

PC暴走。

朝PCの起動スイッチを入れたところ、黒画面で「今日はくそ暑いので動きたくない。どうしてもなら宇治抹茶のかき氷をテンコ盛りで持ってこい」と日本語以外のメッセージが出たので<多分違う 頭にきて3階のこの部屋から、下の岩場に投げつけて完全破壊。主人…