旧盆が明けて。。

湘南の海の色が毎朝毎朝秋色に近づいてきています。季節的な秋はもうすぐそこに来ているのかな。盆明けから新しいカラーの人間達が何人か事業所に増え賑やかになっている。とても嬉しいことだ。

 

今週からまた朝サーフィンの真似事を始め、美味しい朝飯の後事業所に臨場しています。事業所と言えば相変わらず敷地内に入り込み勝手に車上泊したり、BBQスポットに勘違いして乗り込んでくる車両が相当数いるので、通りに面した入り口に中が見えるタイプのシャッターで仕切る工事をすることになりました。確かに芝生面積や森林が多い敷地なので、これかなりの出費ですがもうどうしようもない現実に重い腰を上げざるをえませんでした。ま、多少の援助は市から出るようですが。。

 

ラボの方はさすがにそういうの無いようですが、たまにコンビニ袋にゴミ入れて投げつけていく輩は見かけます。。ええ、見かけるんですw高性能防犯カメラで。。

 

ホント。。ただ普通に生活したいだけなのに、余計な金が掛かる・・これからの時代はもっともっと大きな投資が必要になっていくのかなぁ・・・メンドクセ。