事業用リース車

今使っているNBOXノンターボが来春4月にリース期限を迎えることから、うちの事情をよく知るホンダのI氏が、先週から色々な提案に来訪されている。このクルマは事業用リースとして、現在使われているN社のバン4台と、私専用車になる1台の計5台の入れ替え分。

 

今回の提案は非常に私の琴線に触れてくる物で興味がわいた。

f:id:yg_m:20191024091629j:plain

上は異業種友人にカレが納めたNVAN。ワークエクィップが光る。

 

NBOXもいいがこっちも良いな。4ナンバーで使いやすいし、6MTまである。。ま、今回提案が早い時期なのは、たぶんここがミソなんだと思う。NVANはご存じのように大変納車に時間が掛かる。ハイルーフの4WDならなおさらだ。I氏はよく判っている。おいらならこういうオーダーを必ずしてくると。。まぁ大体あっているのだが、仕事用車の場合、パンかじりながら走りたいときも多い。そんなことから、6MTではなくターボCVTにするかもしれない。。

 

納車3ヶ月と考えると、11月のうちにオーダーしておいた方が確かに安全。でもこんな事も考えている。

廃車したジムニーJB23の代わりに自宅用にNVAN。6MTのハイルーフ

リース車はNBOXのカッパーブラウンバージョンのターボ。

そうすると自宅車庫のスペースが一つ空いて、しかもトランポに使ってるNVを現場に回せるおまけ付き。

ジムニーはTSB一台で全部を賄う。

 

そんなこんな脳内が回転中です。