実用車って?

昨夜、あの集中豪雨の時にモータース屋やってる友人と

上永谷デミオ亡き後のおいら実用車なんかの相談をしに

ランクル70でいったんだけど、

ファミマの駐車場でアイコさん飲みながらの時にちょうど

周りのクルマのタイヤが半分くらい水をかぶり始め、

身動きパニックになりかけた頃、2人でいきなり結論が出た。

 

こーいうときに一切パニック引き起こさないのも実用車の条件だと。。

ガソリン食うとか最小半径が大きいのとかそんなことより

生きて帰ってこれるクルマこそ実用車だろ?ってことが結論になっちゃったが、こ

れでいいのだろうか?マジで町中の取り回しは最悪ですよ?こいつw

 

と、言うわけで70ショートを切に願う。きっとたぶん今よりはラクだろうと。。ファミレスPでもイオンPでも悩まないだろうと。。

 

現実的にゃ、マツダ3やメルセデスA、VWゴルフの最新ディーゼルのどれかになると思うけどね。

 でもひょっとしたら、ランクル80丸目カスタム仕上げかもしれない。日記にはこれ書いておこうw