朝から友人の外科医を叩き起こして膝の水抜きをしてもらい、ステロイド剤を注射してもらった。ま、これで3週間は膝が曲がるだろう。。

曲がらないとキツいんだ。バイクライディングや自動車の運転・・オートマじゃないクルマもうちにはあるから洒落にならない。あとイヌの散歩ね。

ステロイド剤は色々悪いこと言われているけど、所謂ブロック注射ではないから、代謝には影響が出にくいらしい。ただ関節に直に90度直角に針を刺すから、想像以上に痛い。。ま、仕方ない。

 

週末は周りの寺や神社に日本の一般人と観光の外国人が増えてメンドくさくなるよ。俺んちの庭なんか覗き込んでどうするんだ?ここんとこそういうの増えたよ。車庫にも勝手に入って写真撮ったりするから開けっぱなしにゃとても出来ないしね。。

 

クルマって言えば964、3.3ターボの程度の凄く良い個体がやっと見つかったよ。東京練馬区の某ディーラーに鎮座しておりました。せっかくなんで高くてキツイけど購入しようと思います。納車したら写真UPしようかな。